トピックス

自治体会員の受け入れを開始

2012.11.07 トピックス

クラウド、BCPの観点で地方立地のデータセンターが増加するにつれ、自治体の間でもデータセンターへの関心が高まり、当協会も多くの自治体からのコンタクトをいただいております。そうした自治体間での関心の高まりを受け、このたび日本データセンター協会では、データセンターに関心を持つ自治体を「自治体会員」として受け入れることに致しましたので、お知らせいたします。

自治体会員については、都道府県・市区町村を単位として、賛助会員と同等の資格とします。年1回程度、自治体会員にフォーカスした協会内でのイベントを開催し、データセンター事業者とも交流頂けるよう計画中です。
会費は初年度無料、2年度目から1口5万円を申し受けます。

●会員種別
正会員:略
賛助会員/自治体会員:この法人の事業を賛助する団体および自治体および個人
特別会員:略

●入会金および年会費
正会員:略
賛助会員/自治体会員
         入会金:     0円
        年会費:1口 50,000円単位で任意の口数(1口以上)
          ただし自治体会員は、加入初年度については年会費無料
特別会員:略

自治体会員についてお申込みは下記のPDFにご記入の上、ご返送ください。
本件に関するご質問・ご相談は、日本データセンター協会事務局 (TEL:03-6705-6149、e-mail: info@jdcc.or.jp ) までお願いいたします。